てぃーだブログ › vonMathida

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月10日


2010年05月10日

Penny Lover


Posted by ご〜いや〜 at 00:12Comments(0)音楽

2010年05月05日

tennisネタ EXO3 BLACK 100、EXO3 BLACK TEAM 100 新登場

プリンスの宣伝です。すいません



  


Posted by ご〜いや〜 at 10:30Comments(0)スポーツ

2010年05月05日

Good Night SweetHeart

see you tomorrow, good night everyone!

  
タグ :The Spaniels


Posted by ご〜いや〜 at 00:18Comments(0)音楽

2010年04月25日

祝!勝利!キングスホーム最終戦

今日は今シーズン最後のキングスホームゲーム。
ここまでは何故か日曜に勝てないキングスでしたが、
今日はしっかりと勝つ事が出来ました!

会場に入って席を決めてまずビックリしたのがJBLの選手達が数人、しかも全日本の選手も。
自分の横を通りすげて4つ後ろの席に着いたのが、
アイシンの#3柏木選手じゃぁありませんか!
試合も気になる、彼も気になるで落ち着かないゲームでした。
試合終了後、駆け上がって握手してもらい、図々しくも「写真もいいですか?」って聞いたら快く応じてくれました。



キングスの試合を見てどう感じたのでしょうか気になりましたがそこは聞きませんでした。
今シーズンは結局写真はこれ一枚、でサインは福岡のマイケルパーカー選手の一枚のみとなり、
キングス選手とのが一つもありません。残念ですが、プレーオフに期待します。

Go Kings!
be the real KING again!  


Posted by ご〜いや〜 at 22:16Comments(0)スポーツ

2010年04月25日

鯉のぼり





去年は雨等色々あって出せなかった鯉のぼり。
今年は元気に泳がせました!
一昨年、強風で吹き流しがどっかへ飛んでいったので、今年はこんな風になってますが、
元気で泳いでいますよ〜

県民大会が行われている読谷方面から熱い風が吹いております。
「沖縄にこれ以上新たな基地はいりません。早く普天間を返して下さい!」

  


Posted by ご〜いや〜 at 15:58Comments(0)家族

2010年04月18日

狂犬病予防接種





皆さん、これだけは最低でも受けましょう!

今日は宮古での葬儀から帰ってすぐに公民館まえでの「狂犬病予防接種」に


elfiお嬢はいつものようにヒト&イヌが周りにたくさん居ると嬉しくて大興奮!
Arexは大人びながら様子見て嬉しそう。

ってなわけで、毎年恒例のお注射してきました。

沖縄県は接種率がダントツ低い事は周知の事実。
皆さん、ちゃんと受けましょうね!


今日はお庭のユリ達も満開になったので記念撮影!

アマリリス、後ろは台湾レンギョウの花です。





宮古島の東平安名崎、伊江島でも有名なテッポウユリ




きれいな花を咲かせています。

来月は琉球ゴールデンキングスがきれいな花を咲かす事を願って  


Posted by ご〜いや〜 at 23:50Comments(1)

2010年04月14日

10位???

ティーダブログ、ペットカテゴリーのランキングで10位になっている???
全然更新していないのに驚き!
だいず

んなまーまず、ぴんぎよう(笑)  

Posted by ご〜いや〜 at 12:15Comments(1)

2010年03月30日

今日100330のワンコ(久しぶり)

年度末、何かと忙しい今日この頃。
日が落ちた後に帰宅。その後、疲れたハートをこやつらに癒して頂きました。























thank you buddies!  


Posted by ご〜いや〜 at 23:20Comments(0)ペット

2010年03月25日

Sweet Sixteen!

大好きな曲、
16 candles!
オリジナルはどこへ???
チェッカーズも歌ってたんだ!




the original




this is the best!


http://www.youtube.com/watch?v=ltRwmgYEUr8

本題はバスケ!

NCAA、March Madness本番です!
http://www.ncaa.com/brackets/basketball/men/

Check it out!

  続きを読む


Posted by ご〜いや〜 at 22:20Comments(0)スポーツ

2010年03月21日

シャンプー

今日は黄色い砂の中、久しぶりに御犬様達のシャンプーをしました。
逃げないようにリードに繋ぎ、
ご覧の通りきれいになりました!





エルフィ嬢





アレックス  


Posted by ご〜いや〜 at 19:34Comments(0)

2010年03月21日

新加入選手#0小淵雅選手



爽やかですね〜 彼の左手から放たれる3point shootは華麗です。

さて、毎年のんびりとみていたNCAA BasketBallですが、今年は友人の誘いもあり、
YAHOO! Sportsのtourney pick'emで予想を立てたもので、毎日気になってしょうがない(笑)
これまでの経過、波乱含みで、自分の予想も22/38で、まあまあかと。
まさに、March Madnessです!
http://www.ncaa.com/brackets/basketball/men/  


Posted by ご〜いや〜 at 13:17Comments(0)スポーツ

2010年03月03日

NCAA






ここ数年で家でのバスケへの認知度が変わってきた。
これもすべて琉球ゴールデンキングスのおかげです。
ありがとうね〜キングス!

去年まではゴールデンタイムにバスケを見るとなるとやはりNBAだったら許されていましたが、
今シーズンからはNCAAも普通に見てくれるようになった。
おかげで、父ちゃんも忘れていた興奮がまた蘇っています。

今日も録画ながらSYRとG'townの試合を堪能した。

息子もかみさんもマジで目が肥えてきた。

いいな〜結婚前から理想にしていた形が今ここあるって。

ありがとう我らが琉球ゴールデンキングス!

(下らない追記)
NBAを日本語から入力すると“ンバ”から変換される事になる。
“ンバ”=宮古の方言で“嫌”が転じて“好き”になるって、いいねぇ〜  


Posted by ご〜いや〜 at 22:48Comments(0)スポーツ

2010年02月28日

沖縄三育小学校児童募集中!





沖縄三育小学校では随時児童・生徒を募集しています!

お気軽にお問い合わせ下さい!
沖縄三育小学校
098-935-5882
http://www.saniku.ac.jp/okinawa/el/
okinawa-saniku.ed.jp/
okinawa.e@saniku.ed.jp  


Posted by ご〜いや〜 at 09:29Comments(0)沖縄

2010年02月20日

Horrific Case Of Animal Abuse 動物虐待の恐ろしいケース

久しぶりに書きます。
何故かって言うと、いつもお世話になっているNさんのブログ
ルン&ラン&アン&ティンのデロリ~ンな日々
これまたいつも勉強させていただいているSさんのHP
kate chocolat blanc & Verni
の記事の事が書かれていて、その内容を見てしまったから。
アップせざるを得ない気持ちになって早速。



外国でのケースですが、ひどい虐待を受けている犬達が今もすぐ近くにいるかもしれません。
悲しい気持ちになりました。
詳細はSさんの記事をご覧ください。
http://www.geocities.jp/sken505/news/news.html  


Posted by ご〜いや〜 at 12:24Comments(0)

2010年01月31日

祝!国枝慎吾選手、全豪単複制覇!

車いすプロテニスプレーヤーで、北京パラリンピック金メダリストの
国枝慎吾選手。
オーストラリアンオープンでダブルスに続き、見事シングルでも優勝しました!
本当におめでとうございます!

http://www.tennis-navi.jp/blog/shingo_kunieda/  


Posted by ご〜いや〜 at 14:47Comments(0)スポーツ

2010年01月28日

Apple、遂に注目の「iPad」を発表!










(RBB TODAYより)

米Appleは現地時間27日、同社の新製品として9.7V型タッチパネル液晶を搭載した「iPad」を発表。3月末に発売予定。価格は16GBが499米ドル、32GBが599米ドル、64GBが699米ドル。同日から予約受付を開始した。

 同製品は、これまでもたびたび噂されてきたAppleによる大型のタッチデバイス。2010年1月初旬のCES 2010でマイクロソフトが発表したHP製の「スレートPC」や、デルのタブレット端末などが一部のみ紹介されてきたが、それらに先駆けて商品化を図ったことになる。形状の見た目は大きなiPhone(iPod touch)そのものだが、シャープなボディ構成はMacBook Proを彷彿とさせる部分もある。

 パネルには高精細なIPS液晶を搭載し、画面解像度は1,024×768ピクセル。本体サイズは幅189.7×高さ242.8×奥行き13.4mm、重さは約680g。ストレージはフラッシュメモリで、16GB/32GB/64GBの3ラインアップ。無線LANはIEEE 802.11b/g/nに対応。Bluetooth 2.1+EDRを搭載する。

 また、これらの通信環境に加え、3G回線モデルも用意。米国ではAT&Tとタッグを組み、無制限プランが月29.99米ドル、最大250MBのプランが14.99米ドル。米国以外の対応については現段階では未定だ。3Gモデルの本体価格は130米ドルずつ上乗せで、16GBが629米ドル、32GBが729米ドル、64GBが829米ドル。3Gモデルに関しては発売が4月末予定となっている。

 CPUは独自開発の「Apple A4 chip」を用い、動作周波数は1GHz。リチウムポリマー充電池を内蔵し、懸念されるバッテリ駆動時間は約10時間を実現したという。インターフェースはマイク/Dockコネクタなど。ボディに見合った大型のソフトウェアキーボードを搭載した。

 iPhoneやiPod touch同様に音楽・映像・ゲームなどのマルチメディアプレーヤーとして、また、web閲覧ツールとして楽しめる。そのほかに大きな特長として電子書籍リーダーとしての機能を備えた。Appleが提供するアプリの名称は「iBooks」。iTunesの電子書籍版といった印象で、iBookstoreを通じて電子書籍購入が可能だ。日本での対応は今のところ未定。



昨日のブログに事前情報載せましたが、
ついにアメリカ本国で発表されました!
予想通りの外観、惚れました~
上記にもありますが、MacBook Proを彷彿とさせる部分、ありますね~
で、日本で3Gモデルとなるとソフトバンク?嫌だな~
iPod touch購入予定にしていたけど、もう少し待とうかな??悩みます、、、  


Posted by ご〜いや〜 at 10:00Comments(0)

2010年01月27日

初めての一階自由席!





色々整理していたら出てきました。
Bj開幕戦から少しの間は二階席でした。
それでも充分楽しませて頂きましたが、
当時の父ちゃんのひと月の予算(お小遣い+昼飯代+ガソリン代)の1/5をはたいて「まずが〜」と一階席で観戦したらにしぇい共に虜に、、、
もちろん負け試合でしたが、この日から最近までず〜っと一階自由席で観戦していました。
毎試合後、いつも負けてたとはいえ選手達と交流出来た事はにしぇいにとってこの上ない思い出となりました。
未だに吉田選手、友利選手にDj、エリック、そして澤岻直人選手の話は家庭内で話題に挙がります。
澤岻直人選手は試合後、二階席まで足を運んでくれてくれたりしていましたよね。

何だかんだで、最近は二階に戻りました。
それでも楽しいです。
にしぇいの『仲間』&その家族達とその空間を楽しめるから。
でも、安い席のブースターにも球団として何か工夫して欲しいです。
ダンサーズの投げるタオルやT等々もほぼ届かないし、
やっぱり、キングス会員じゃぁ駄目なのかな〜
二時間前から並んでもいい席無いし、、、
シーズンチケット買う余裕無いし、、、

ボヤイテばかりでもしょうがない、
オールスター明けの試合には馳せ参じます!
(オールスターにジェフは出さないで)

満身創痍のキングスですが、
後半戦で更なる活躍を期待しています!
新たなファンサービスにも期待していますよ!  


Posted by ご〜いや〜 at 23:46Comments(0)スポーツ

2010年01月27日

Appleのタブレットは明日発表

楽しみ~ニコニコ

ITmedia Newsより

Appleは明日タブレットを発表する――教育系出版社McGraw-Hillのテリー・マクグローCEOが1月26日のテレビ番組で、うわさのタブレットの存在を認める発言をした。

 同氏はこの日、CNBCの番組に出演し、Appleタブレット向けの電子教科書の配信についての話題を向けられ、次のように語った。

 「とてもエキサイティングだ。彼らは明日、これについて発表を行う。われわれはしばらく前からAppleと協力してきた。タブレットはiPhone OSを搭載するので、(iPhoneから)移行できる」

 また同氏は、Appleタブレット向けの電子書籍のコンソーシアムについても触れ、「われわれのコンテンツの95%は、タブレットで利用可能な電子書籍フォーマットになっている。タブレットによって、より高度な教育市場、プロフェッショナル市場が開かれるだろう。タブレットはすごいものになる」と話していた。

 AppleはMcGraw-Hillのほか、HarperCollins、New York Timesなどの出版社・新聞社ともタブレット向けのコンテンツ配信について話し合っていると報じられている。  


Posted by ご〜いや〜 at 15:33Comments(0)

2010年01月26日

診療報酬改定2010


(写真は讃岐うどんと小料理のお店『一歩』のお弁当)

今年は診療報酬改定の年。
そろそろその中身が見えてきました。

お国は言います。
医療崩壊歯止めのため、疲弊している救急、産科、小児科、外科などの急性期医療を担う病院と、勤務医への手当てを重視する方向で固まったそうです。
これでホントに医療崩壊の歯止めになるのか?
引き上げられた診療報酬が医療機関に吸い取られること無く現場の勤務医やコ・メディカルに公正に振り分けられるのか?
疑問に思うのは自分だけでしょうか?

関連ニュース

介護職員の平均月収、9058円増 厚労省調査
2010年1月25日
 厚生労働省は25日、2009年4月に実施した介護報酬改定により、全国の介護職員の平均月収が08年から9058円増え、23万1366円になったとの調査結果(速報値)を公表した。
 改定では介護事業者への報酬を3%引き上げて月2万円の職員賃上げにつなげることを目指したが、半額にも届かない結果となった。厚労省は「報酬の使途は事業者次第で、施設の維持経費に回したケースも少なくないため」とみている。
 調査は昨年10月、特別養護老人ホームなど約7千事業所を対象に実施し、給与額が確定した約5千事業所の計約4万2千人分を集計。月収は、9月時点の本給と諸手当、ボーナスを月当たりに換算した額を合計した。
 調査によると、業態別で1万円を超える賃上げとなったのは特養ホーム(1万2052円)と老人保健施設(1万1629円)。賃上げ幅が最も小さいのは訪問介護事業所の5868円だった。
 給与引き上げの状況(複数回答)を事業者に尋ねると、44%が「定期昇給」で対応。「改定を踏まえて引き上げた」のは23%。一方で13%は「給与を上げておらず、今後も予定なし」と答えた。(共同通信)
  


Posted by ご〜いや〜 at 08:23Comments(0)仕事(おくすり・医療)