てぃーだブログ › vonMathida › 沖縄 › 報道ステーション6/11キングス特集!

2010年05月12日

報道ステーション6/11キングス特集!

昨日の晩、報道ステーションで沖縄のバスケ特集がありました。
皆さん、見ましたか〜?
松岡修造君のコーナー
http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=8905
こんな感じで取材していましたね。
報道ステーション6/11キングス特集!



うちの息子の通う小学校には体育館が無いので、
修造君も取材していたこの場所や
報道ステーション6/11キングス特集!報道ステーション6/11キングス特集!報道ステーション6/11キングス特集!

泡瀬

報道ステーション6/11キングス特集!報道ステーション6/11キングス特集!

などでたまにこうやって楽しみます。番組にもあった通り、人種、年齢、性別等々関係無しです(笑)
自分の幼少の頃には電信柱にお手製のリングを作ってくくり付け遊んだものです。
当時はあの狭い道路でしたが、車通りがほとんど無かったので野球やったり、テニスの壁打やったり何でもやって遊びました。
今では家にバスケリングがあります。
報道ステーション6/11キングス特集!


息子はほぼ毎日シュート練習を欠かしません(笑)

番組でとても印象的だったのはstepのヤカさんの言葉。良く解ります。
それと木村GMのインタビューの中の「姓」名前を名乗った時から区別される沖縄と内地の壁。
自分も外見見ればすぐに沖縄人と分かると思うのですが、初対面で自己紹介した時には必ずこの“壁”を感じます。
100%みゃーくなのによ(爆笑)
なので、内地から移住してきて頑張っている方々の苦労は分かりますし、本当に尊敬します。

この特集を見て、『琉球ゴールデンキングス』を通じて沖縄の良さの一部でも感じる事が出来たと思います。
「ゆいま〜る」、実は沖縄でも忘れ始められている心です。
今一度この言葉、「ゆいま〜る」を沖縄の人たちが再確認するという意味においても良い特集だったと思います。

琉球ゴールデンキングスも沖縄も、まだまだ熱いよ〜!

めんそ〜れ〜

んみゃ〜ち



同じカテゴリー(沖縄)の記事
首里城祭
首里城祭(2010-11-04 23:07)

お久しぶりです
お久しぶりです(2010-09-21 00:08)

クリスマスキャロル
クリスマスキャロル(2009-12-20 21:28)

今夜のディナー
今夜のディナー(2009-11-25 21:04)


Posted by ご〜いや〜 at 15:15│Comments(0)沖縄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。